食っちゃ寝システムができるまで

「食っちゃ寝システム」ができるまでの、棚卸&備忘録です。

ティファナ(1):国境 2008/12/30

 過去の棚卸として、旅行にいて撮りためた写真もあげていきます。

第7回目として、国境つながりとしてアメリカ サンディエゴからメキシコ ティファナに歩いて越えた時の写真アップします。これが生まれて初めて国境を歩いて越えた経験です。それから10年たってますが、歩いて国境渡ったのはナイアガラでのカナダ⇔アメリカ間くらいです。

 

 

撮影日:2008/12/30

撮影場所:ティファナ(メキシコ)

撮影者:taikobox

  1. 国境検問所

    f:id:taikobox:20181028213727j:plain

    アメリカ側国境検閲所
  2. メキシコ入り

    f:id:taikobox:20181028213627j:plain

    メキシコへ
  3. ティファナの町へ

    f:id:taikobox:20181028213805j:plain

    ティファナへ

     

 このときは、国境超えるためだけを目的にサンディエゴに行った。国境検閲所が割りといかついのでびっくりした。メキシコ⇒アメリカの入国時は、荷物チェックが結構厳しかった。調べると麻薬密輸の拠点にもなってたそうで下記の映画の舞台でもあるとの事。今度見てみよう。

movie.walkerplus.com

 

さて、今も仕事探し中で、何ができるかわからないので行動の一環としてブログ書き続けて入るのだが、そろそろ次の目標として、見てもらうことを意識しようと思う。

ブログ記事を多くの人に読んでもらうために絶対必要な5要素と実践法

簡単にできることからでもやっていこう^^

 

 

www.khanacademy.org