食っちゃ寝システムができるまで

「食っちゃ寝システム」ができるまでの、棚卸&備忘録です。

スミソニアン博物館(1):プラネテスより 2011/6/14

 過去の棚卸として、旅行にいて撮りためた写真もあげていきます。

第9回目として、前回プラネテスの話をしたのでアメリカのスミソニアン博物館の写真上げます。ゾゾタウンの社長の月旅行の話で宇宙の話題出ていましたが、もっとシビアだが夢のある宇宙の話のほうが自分は好きですね。その意味でもプラネテスはお勧めです。と言うか買いなおしてしまってます。^^;

 

仕事探し直しに際しても、「プラテネス」の内容が頭に引っかかり、また買いなおしてしまうほどです。

主人公の父、星野五郎のセリフ

f:id:taikobox:20181104215819p:plain

 

ふと思うが、「プラネテス」での孤独に関しての表現が何となく好きなところでもあります。この5~6年は、一人で考えるには四六時中仕事しすぎましたので、一回しかない自分の人生足を止めてちょいと考え直してみます。

 f:id:taikobox:20181104221729j:plain

 

撮影日:2011/6/14

撮影場所:ワシントンアメリカ)

撮影者:taikobox

  1. 月面着陸機

    f:id:taikobox:20181104221706j:plain

  2. 宇宙船内部扉

    f:id:taikobox:20181104221955j:plain

  3. 船内

    f:id:taikobox:20181104222921j:plain

  4. ロケットエンジン

    f:id:taikobox:20181104222128j:plain

  5. 帰還船(アポロ11号

    f:id:taikobox:20181104222204j:plain

 

 

 

宇宙ものでは、「宇宙兄弟」も好きですが、影響度からすると「プラネテス」が軍配上がりますが、元気になりたいときは宇宙兄弟のOP聞いていることが多いです。


宇宙兄弟OP ユリーカ 歌詞付

 

プラネテス」を見ているときは、まだ先の世界が明るく見えていた気はしますが、今はどうでしょうか? 漫画自体は1999年、つまりはインターネット勃興期と被りますが、今はどうでしょうか?