食っちゃ寝システムができるまで

「食っちゃ寝システム」ができるまでの、棚卸&備忘録です。

サンディエゴ(2):古民家 2008/12/30

 過去の棚卸として、旅行にいて撮りためた写真もあげていきます。

第8回目として、アメリカ サンディエゴか写真アップします。

サンディエゴは思いのほか歴史のある街で1542年まで遡ります。日本でいえば戦国時代、ちょうど武田信玄が活躍し始めたあたりになります。


aggw6 jnuul


 

 

撮影日:2008/12/30

撮影場所:サンディエゴアメリカ)

撮影者:taikobox

  1. Early San Diego home

    f:id:taikobox:20181102050924j:plain

  2. サンディエゴの古民家

    f:id:taikobox:20181102051252j:plain

  3. 古民家内部f:id:taikobox:20181102053504j:plain

 

 

 アメリカは、世界の国々の中で中でも歴史が浅い国としての認識がありますが…

確かに、今のアメリカ合衆国に連なる流れでは400年もないのですが、先史を紐解いていくと、実に古くから人がいる国です。今のアメリカ人がヨーロッパ(イギリス)から来た歴史ですら、コロンブス以前にもヴァイキングが入植した話もありその時点でも11世紀ごろまで遡れます。その話は、漫画「ヴィンランドサガ」の元ネタになった、ソルフィン・ソルザルソンの「グリーンランド人のサガ」にもあります。

afternoon.moae.jp

この漫画、ほんとにおもしろいです。まあもともとこの人の書いた「プラネテス」が大好きだったので、期待はして読んだところはありますが。ちなみに来年にアニメ化もされます。

 

おまけ:プラネテスOP

www.dailymotion.com