食っちゃ寝システムができるまで

「食っちゃ寝システム」ができるまでの、棚卸&備忘録です。

台湾 九份(1):「千と千尋の神隠し」の世界 2010/10/26

 過去の棚卸として、旅行にいて撮りためた写真もあげていきます。

第11回目として、今回は宇宙から、地上へ。蟲師のネタからファンタジー繋がりで「千と千尋の神隠し」のモデルになったという噂から行ってみた 台湾の九份です。

 

ちなみに引き続き「蟲師」の宣伝で、「SHIVER

 


AMV Mushishi (蟲師) OP2 Full [HD]

 

撮影日:2010/10/26

撮影場所:九份 (台湾)

撮影者:taikobox

  1. 湯屋「油屋」?

    f:id:taikobox:20181107231251j:plain

  2. 迷路?f:id:taikobox:20181107231400j:plain

  3. 街中f:id:taikobox:20181107231459j:plain
  4.  山歩き

    f:id:taikobox:20181107231632j:plain

  5.  山頂より

    f:id:taikobox:20181107231725j:plain

 

実は、「千と千尋の神隠し」はカオナシ以外はあまり記憶に残ってない作品ではあるのですが、。

と言うか、カオナシを登場させるために作ったと思ったくらいだが(笑)

 

 

 

 

 

 

宇宙飛行士毛利衛が「宇宙には数分でたどり着けるが、昭和基地には何日もかかる。宇宙よりも遠いですね」と話したことに由来するとのことで。ちょっと変則的ですが宇宙もので(笑)