食っちゃ寝システムができるまで

「食っちゃ寝システム」ができるまでの、棚卸&備忘録です。

メルボルン(1):メルボルン博物館 2011/6/2

 

 過去の棚卸として、旅行にいて撮りためた写真もあげていきます。

第13回目の続き、キングスキャニオンに続きオーストラリアのメルボルンです。

お世話になった英語の先生に会いに行くのが第一目的で訪問しました。先生の方は日本語の婚約者ができたせいで日本語の方が達者になっていましたが…(笑)

ちなみに「食っちゃ寝システム」は着々と進行してないです(笑)

ただその合間にも、VBAではいろいろ作ってしまったのと、VBAからのコマンドライン操作や、ExifToolなど新しいこといろいろ覚えたのでまた忘れないないうちに出来上がったところで備忘録記載します。(多分27日までには)

 

 

 

撮影日:2011/6/2

撮影場所:メルボルン(オーストラリア)

撮影者:taikobox

    1. メルボルン博物館

       

      f:id:taikobox:20181125232928j:plain

       

    2. 入口

      f:id:taikobox:20181125233350j:plain

    3. エントランス

      f:id:taikobox:20181125233441j:plain

    4. 飛行機f:id:taikobox:20181125233719j:plain

       

    5. 大型恐竜

      f:id:taikobox:20181125233838j:plain

       

    6. 球状花崗岩f:id:taikobox:20181125234039p:plain

    7. 大型哺乳類(クジラ)

      f:id:taikobox:20181125234437j:plain

 

思えば、世界一周中、様々な博物館周りましたが。博物館周ろうと決めたのは、このメルボルン博物館に入った時、だったたと思います。規模的なものに驚いたの確かですが、比較的、自由に資料を触らせてもらえたことに感動したのを覚えています。これは、割と大英博物館スミソニアン博物館も同じように学ぶ上で本物を触らさせてくれるスタンスが一緒でした。とはいっても触ってはいけないものや触る事で劣化するものもあるのでなんでもってわけにもいきませんが、そこで触らない選択をすることも含め、触ることのできる選択肢を与えているとこがすごく違うと感じたのは確かです。


jp.visitmelbourne.com